エモと考察の狭間で。

エモと考察、バリキャリとゆるキャリ、厭世観と幸福論、事なかれ主義と突発的行動主義。ゆらぎのなかを揺蕩う、某ベンチャーマーケターの手記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【恋愛小噺その5】「好き」を直観的に自覚する尺度とは? ~あるコンサルタントのひとりごと

おはようございます。 昨晩はチームの大好き上司と飲みに行くも、席が遠くて&場の盛り上がりから直接あまり話せず悲しみを感じながら、つくづく場への精神的な適応性の低さを反省しました。 飲み会はやっぱり苦手なくろえです。 昨日少し書いていた記事の追…

【恋愛小噺その4】好きのカタチ。 ~あるコンサルタントのひとりごと

こんにちは。 最近エモい文章ばっかり書きたがる愛の権化(?)くろえです。 (エモいわけではなく、自分から、今まで持っていたはずの「好き」の気持ちがなくなっちゃうのが怖いだけかもしれない。・・・というのはただの照れ隠しなのかもしれないですね、…

【恋愛小噺その3】だって、好かれたいんだもん。 ~あるコンサルタントのひとりごと

おはようございます。 書きたい欲高まり気味のくろえです。恋でもしているのだろうか。 さて、今朝、電車の中でふと思ったことを書き散らしておこうと思います。 仕事の(ひいては生きることの)モチベーションっていろいろ。 対自分で言えば何かができるよ…

【恋愛小噺その2】「一緒にいたい」ってなんだろう? ~あるコンサルタントのひとりごと

こんにちは。 書いたつもりになるのがブログ。仕事の隙間時間にやるのがブログ。くろえです。 (そういう意味で言うと、6月の案件は息抜きをしている隙がないくらい定型業務が多かった) (今日はこれから調査でそれどころじゃないんだけど、調査一本とんだ…

【恋愛小噺その1】「好き」ってなんだろう? ~あるコンサルタントのひとりごと

こんにちは、お久しぶりです。 ブログはすっかりご無沙汰してしまいました。くろえです。 正直、最近めっきり執筆意欲がなくなっていたわけですが、そろそろ最近思っていることいろいろをアウトプットしたくなってきたので、戻ってまいりました。 近況報告 …