エモと考察の狭間で。

エモと考察、バリキャリとゆるキャリ、厭世観と幸福論、事なかれ主義と突発的行動主義。ゆらぎのなかを揺蕩う、某ベンチャーマーケターの手記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読めないのが悩みだった私が本に対して持っていた5つの「呪い」

こんにちは。 反響の有無にかかわらず、淡々とブログを書き続けます。思考垂れ流し女くろえです。 (会社がうるさかったときの精神集中に使うなど。) 今回は、読書について書いてみます。 (本当はLGBTとセクマイについて考えていて、何か書きたくてしょう…

【逃げ恥】「呪い」から、解き放たれなくてもいいじゃない?

こんにちは。最近再び仕事のし過ぎで、頭とか色んなところがおかしくなってきているくろえです。(これを3末現象と呼びます) ※弊社は予算消化に活躍しがち 現実逃避に記事投稿します。 「逃げるは恥だが役に立つ」 突然ですが、アレ、よかったですよね。 価…

GEの人事組織制度変更に見る、これからの組織のあり方についての一考

こんばんは! そういうわけで結婚できないキャラに益々磨きがかかっている今日この頃ですが笑、会社の席替えにより、いよいよ通常時のコミュニケーションがなくなりすぎて、拗らせた挙句漫喫に夜な夜な立てこもり恋愛拗らせ漫画やレズ風俗ルポ漫画を読み漁っ…