エモと考察の狭間で。

エモと考察、バリキャリとゆるキャリ、厭世観と幸福論、事なかれ主義と突発的行動主義。ゆらぎのなかを揺蕩う、某ベンチャーマーケターの手記。

【事後報告】コンサル、辞めました。

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰しております、くろえです。

 

しなきゃしなきゃと思っていたのですが、ここでご報告を。

 

コンサル辞めました

4年間お世話になっていたマーケティング系のコンサルティングファームを退職しました。

理由はいろいろあるけど、

  • 事業戦略ではなく組織戦略側の人になりたくなった
  • UX(User Experience)からEX(Employee Experience)の人になりたくなった
  • コンサルではなく事業会社の人になりたくなった
  • 「従業員が幸せに働くとはどういうことか」についてつきつめたいと思った
  • (いわゆる「激務」と「終わりなき労働」に疲れた・・・えふんえふん)

などです。

つまり、現在は「コスプレでコンサル」してません。

名称に偽りあり、ですね・・・

 

ブログタイトルを変更しました←NEW!

というわけなので、名称に偽りがあるのはいかがなものかということで
ブログの名前をね、思い切って変更しました。

 

(旧)「コスプレでコンサルやってますけど」

(新)「コスプレでコンサルやってましたけど」

 

うそじゃないからいいかな、と・・・。

(思考するのが面倒くさかっただけじゃないかというツッコミはNO)

 

社食やさんのマーケターになりました←NEW!

そういうわけで転職したのですが、こちらの会社になります。

company.okan.jp

 

ぷち社食「オフィスおかん」という
食の福利厚生サービス(全国対応!と謎の宣伝)
を提供しているんですが、

これを通じて弊社のミッションである
「働く人のライフスタイルを豊かにする」というのを
少しずつ実現していけると良いなと思いまして。

転職しました。

 

というわけで、次に転職してみて感じた変化について書いてみようと思います。

(やっと報告できた〜!!!あでゅー!!!)