エモと考察の狭間で。

エモと考察、バリキャリとゆるキャリ、厭世観と幸福論、事なかれ主義と突発的行動主義。ゆらぎのなかを揺蕩う、某ベンチャーマーケターの手記。

キーボード入れ替えたら仕事が捗るようになったという話

こんにちは。
明日はお休みなので、腑抜け気味の僕です。

 

最近。

デスクの上に日めくりカレンダーを置いてみたり。
マグカップをお気に入りのものにしてみたり。
加湿器を机の上に置いてみたり。
猫の置物を大量投入してみたり。
季節が感じられる飾りを置いてみたり。

・・・といった、目の保養になるものの導入は積極的にやっている。
これによる気分の高揚は、確実ではあるにせよ、一時的であるということに気付いた。

 

ので、最近それとは別に、
ガジェット系(?)のカスタマイズに力を入れてみている。

キーボードを打ちやすいものにしてみたり。
パソコンの画面を横から縦に変えてみたり。

 

キーボードを新しくしたのは、故障したことがきっかけだったけど、
私はそれを機にブログを新調したし、
仕事のメモも捗るようになった。
(日記の量も増えた笑)

 

パソコンの画面を縦長にしたことによって、
PowerPointでの画面設計や
Excelでの課題管理などは
圧倒的に捗るようになった。

 

しかも、それによる昂揚感は割と長く続いてる。
(仕事場だから当たり前かもしれないけど)

 

やっぱり、仕事に直結するカスタマイズは、重要。
という当たり前の気づき。

文字を紡ぐことが好きな私としては、
もっとキーボードとか、メモとか、こだわりたいなと思ったり。

 

もっと便利にしたいなー。

以上、MTG前のたわごと。
仕事しよっと。

 

追記

とはいえ、入社初年度、
机の上にあふれんばかりのリラックマを飾り、
さらに机の上に本棚を設置し、
上司にガチ切れされたことに定評のある僕なので、
加減には気を付けよう・・・