エモと考察の狭間で。

エモと考察、バリキャリとゆるキャリ、厭世観と幸福論、事なかれ主義と突発的行動主義。ゆらぎのなかを揺蕩う、某ベンチャーマーケターの手記。

ブログを再開します

 お久しぶりです。
約2ヶ月ぶりの登場、くろえです。

 

わたしの近況

 

さてこの消えていた2ヶ月間の近況はと申しますと、

  • 9月にデリバリ案件3件、残業時間3桁を越え、耳鳴り・難聴・頭痛・腹痛などの諸症状を訴えつつなんとか乗り越える(お客さんがイケメン+思い入れのある方ばかりだった)(仕事は良い仕事だし、職場も居心地良いし、上司も良い人です、念のため)
  • 10月に1年以上ぶりに上司が変わり、モラハラ系同性上司(優しく聡明な人だったけどタイミングが悪かっただけ)のもと精神崩壊し泣きながら心療内科に駆け込むも予約でいっぱいとのことで受診を頓挫
  • プロジェクト終盤でアラートを上げた(+様子をどこからか知った毒親が社長に直接連絡して勝手に我が子を休職させようとするという暴挙に出た←これが病巣という説もある)結果、10月後半からは無事に上司と平穏な日々を取り戻した
  • しかし後遺症なのか、燃え尽き症候群なのか、世界から色が消えてしまって戻ってこない(朝起きてもすっきりしない、夕焼けを見ても感動しない、感情の起伏がないなど)
  • 会社との付き合い方がわからなくなり、(特に会社の)人と話すのが怖くなり、毎日マスク装備で会社に行くように

 

という感じです!でも元気です!笑

 

ブログを再開しようと思った理由

 

この2ヶ月間に仕事・人間関係・外部環境などでいろいろな変化が自分に起こって、
自分自身初めて身体に異変をきたしたりもしていろいろなことを考えて、
この間に価値観や人生観、異性観が大きく変わってきたものの、
ブログを書く気力が起こらずここまできてしまいました。

 

ブログは義務感というよりは突発性の受け皿として認識していたけど、
このままほうっておくと、本当に文字を紡げなくなってしまう気がして。

自分の中から文字が湧いてくるにまかせていると、
もう二度と文字を紡がなくなってしまうような気がしたから。

とにかく、書かないとどうしようもない感じもあるので、
これから少しずつ復活していこうと思います。

 

有事に読む本

 

これに際して、友人に勧められた本


こちらも読んでいこうと思います。

 

それから最後に、最近感銘を受けた本を紹介して本日はお開き。
(Book and Bed Tokyo ASAKUSA行った!この話もいずれ・・・)

これはやばいです。
読みながら大泣きしました。


なんとなく心が健康じゃない感じの人、
心に靄がかかったような感覚を覚えたことがある人、
周りに支えてあげたい人がいる人、
是非読んでみてください。

 

noteでも読めます↓

note.mu

とてもいい本です。

 

それでは今日も、生きていきましょう。

 

追記

 

時を同じくしてブログを更新した我が親友ずりたんのエントリが
私のそれと真逆で面白かったので紹介しておきます。

blog.livedoor.jp

彼女のような状態と、私みたいな状態を、人間は振り子のように行き来するのだろうか。