エモと考察の狭間で。

エモと考察、バリキャリとゆるキャリ、厭世観と幸福論、事なかれ主義と突発的行動主義。ゆらぎのなかを揺蕩う、某ベンチャーマーケターの手記。

人は(というか私は)驚異的に傷つきやすいがまた圧倒的に治癒力も高いという当たり前の事実とどう向き合うか

※完全に自己満足です。

 

私は1個のミス、1つの言葉で
マリアナ海溝レベルにへこむこともあり、

逆に言えば、1晩寝るだけで
超回復したりするわけだが、

最近ふと思ったのは、
私はこの人生を首肯しているんだなということ。

 

むしろその起伏に振り回されない限りにおいては、
その感情の起伏こそが人生の醍醐味だろう
とも思っている。(それは昔から、かも)

 

だから死んじゃだめだし、
きっと明日はいいことあるよ、と思って
思い切って寝ることが大事なのも、
最近ようやくわかってきた。
それは諦めでもあるが、希望でもある。

 

がんばれ、未来の自分。
今はどん詰まりだけど、
朝になれば「どうにかなるかもしれない」と
毎朝期待を持って何度でも生き直すのだから。